じんせいおつかれ山

赤外線ビーーーム

非オタクは秋葉原で何して過ごせば良いんだってばよぉ???

本日は、非オタクが秋葉原を半日ぶらぶらした話です。

果たして非オタ君は秋葉原で何をして、何を思うのか・・・

 

 

 

暑い。暑すぎる。
バカみたいに暑い。バカ暑い。
なんでこんなに暑いのに、人間共が外にうじゃうじゃ居るんだ?(ブーメラン

みんなどこで何をしてるんだか、教えてくれ。

 

そんなことより、こんなクソバカ暑い中ワシも秋葉原に着弾。

今回の目的はゲーミングチェアを見ることです。
ワシそんなにゲームしないけどね〜(ん?

 

Razer(レイザー)っていうメーカーがちと珍しい仕様のゲーミングチェアを出してて、実物を拝みたく参ったってワケ。
何が珍しいって、ランバーサポート(腰の辺りのサポート)が位置調節可能であること。良い姿勢を作り易いのよね。
※ランバー(lumbar)は「腰椎」という意味

 

Razerのゲーミングチェア その名もIskur(イスカル)

 

そんでもって、秋葉原ツクモっていうパソコンショップの地下に、そのRazerのショップが入っているのだ。

 

早速入店。
店内は薄暗く、ブランドカラーである緑色のライトがあちこちで光りちらかしている。
配置は部屋の中央にデカイテーブル、周りを椅子が囲み、テーブル上にはゲーミングPCが並んでいるイメージ。かっけぇ〜

 

お目当ての椅子を見つけ、早速試座。

 

ワシの骨盤が、、、ワシの骨盤が立ったぁあ!!!

 

どうしょうもなく猫背のワシだが、ランバーサポートのお陰で骨盤が立たざるを得ない。

可動するので、自分がちょうどええと思う位置にできる。良きかな。

 

店員さんにこの椅子を見に来たことを伝えると、使い方等を丁寧に教えてくれた。
どうやらこの椅子は座面の傾きも動かせるらしい。
レバーを捻ると座面がフリー可動になり、好きな場所で固定できる。
この機能はあまり他メーカーにないのだとか...

質感も高級感あるし、安物の椅子と違ってふわふわしてない。

 

この時点でワシの「買いたいメーター」は70%まで振れていた。

ところがどっこいどすこい。
お値段なんと8万円。

 

ん?8万円?諭吉8人ってこと?
送料含めたら一葉も必要だって?
そんなん・・・野球できちまうやん・・・

 

 

高額紙幣ーズVSワシ、プレイボォォオオル!!!

 

 

じゃなくて、
まぁ、さすが高級ゲーミングチェアだね。
それくらいするか、ブランドものだし。

 

なんなら店員さんが言ってたよ、この価格帯だと高級オフィスチェアも選択肢に入ってくるので、そちらも見てから決めると良いですよって。
なんて丁寧なんだ・・・好き。

 

でもねぇ、ワシはねぇ、この椅子かっこいいから早くほしぃー(幼児


「現在在庫がございません」


はい次ィイイ!!!(ヤケクソ

 

 

早々に目的を果たしてしまったので、暇に。
出先で暇になるの苦手なんだよねぇ。
帰宅するのも負けた気がするし、でも特にやりたいこと無いし。

 

そういえば新しいPCキーボード欲しいんだった。
なんてったって、間に合わせで買った1000円キーボードをかれこれ1年も使ってるんだわ(貧乏性

 

というわけで今度はアキヨド(ヨドバシカメラ)へ、いざ出陣。

 

アキヨドにはゲーミングコーナーなるものがあって、ゲーミングブランドのキーボードやらモニターやらがズラりと並んでいる。
キーボードは軽く100種類ありそう。
ここより品揃えがある場所をワシは知らない。

 

お目当ては、ワイヤレスキーボード。
ゲーミングコーナー来ておいて何なんだけど、別にPCゲームあまりやらないから、iPadと接続できるキーボードが欲しいんだよね。

 

そんでもって、ロジクールのG913っていう奴が無線で低遅延で薄くてカッコ良いんだが、価格がなんと3万円。

ロジクール G913TKL バチくそ光るんだってさ クゥ〜↑

いや、カッコいいよ?

七色に光るし、ようわからんダイヤルもついてるし。

 

でもね?
今、1000円のキーボードで困ってないんだ。

だからキーボードに3万は払いたくないな、とワシは思う。
なんなら、2万すら払いたくない。

 

たださー、無線でiPadに繋げてみたいじゃん?
なにするわけでもないんだけどさ。
多分、この記事書くくらいしか使い道ない。
それでも新しいの欲しい!だって欲しいだもん!!(幼児

 

まぁでも高すぎるので断念。

改めて、欲しいキーボードの条件を整理してみる。

  • テンキーレス
  • Bluetooth接続可
  • 白色
  • ダサくない(キーにひらがなとか書いてない)
  • キモくない(打ってて不快に思わない)
  • 高くない(2万以下)

けっこう条件絞ったぞ?こんなの該当あるのかな?

これが、あるんですわ。

 

ロジクールのKX700ってやつ。

価格はおよそ15000円。

ロジクール KX700 ペイルグレー んんんスマート

 

まさかドンピシャで見つかるとは思わなかったよね。

こういうのでいいんだよ。キー少なめでシンプルなデザイン。

あれ?待てよ?似たようなキーボード見たことあるぞ・・・。

Magic Keyboard 美しい...

 

Apple純正で出てたぁ(白目

うーん悩む。いったん保留。

そのうち決めてどちらかを買いたい。

 

長くなりそうなので一旦この辺で。

おつかれ山でした。