じんせいおつかれ山

赤外線ビーーーム

逃げない人生なんて、とっくに死んでる。

久しぶりに書いてみようかなと。

精神安定するとブログを書かなくなる不思議。つまり絶賛不安定。

 

「逃げる」ことについてのお話。

 

 

みなさんはちゃんと逃げていますか?無理してませんか?

「逃げる」ってどちらかと言うとネガティブなワードですよね。

逃げることは弱くて、立ち向かうことは強い。

人生において、逃げることっていけないことなのだろうか。

逃げるってなんなんだ...?

 

 

 

ほとんどの人は、野生の熊に遭遇したら全力で逃げますよね。

普通の人間が熊とタイマン張ったら、おそらくワンパンで瀕死でしょうね(人間が)

熊倒せるような格闘家ならまだしも、パンピーは逃げて当たり前。

でも人生になると同じようにいかない。

がおー

 

 

逃げると、やれ責任感がないだの、やれ成長意欲がないだの、人としてあーだこーだ、言ってくる人がいる。

挙句の果てに「逃げるな!」と呪いをかけてくる。

ワシから言わせれば、「逃げるな」は「◯ね」の意だね。

相手のこと考えてたら言えないセリフ。

 

できないものはできない。無理なものは無理。

あなたにはできることでも、わたしにはできない。

 

「逃げる」ということは、「体制を立て直す」ということ。

立て直したら、できることが向かってきたときに立ち向かえる。

逃げて失うものなんて、大したものじゃない。

 

 

しんじゃったら、なーんもできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

って思えたら良いんだけどな~(台無し)

 

 

おつかれ山でした。